

ブログお引っ越ししまあす

友人に借りていたサーバーが使用期間が終わって、移行の仕方がわからず
新しくブログを作りました~


新・美食倶楽部ブログ

こちらになります~

機械に弱い私・・・・です

omise.jpg



CHIKA HARBGARDEN

chika4.jpg
CHIKA HARBGARDENのHP完成しました~。

おせち料理ご予約承ります

昨年のおせち内容は・・・

伊達巻き
高野のふくさ焼き
えびしんじょう
いかしんじょう
えびのテリーヌ
肉団子
紅白こんにゃく
数の子
くるみ入り田作り
塩豚
山椒風味の鶏パテ
えびの姿煮
梅花人参
ゆず寒天
リンゴ寒天
胡桃風味のたたきごぼう
ピクルス
黒豆
ホタテの生姜煮
鮭の漬け焼き
イカの黄金焼き
棒だら

気温により、内容が変わるかも知れません

全て手作りで、保存料が入らないので12月31日にお重に詰めますので
お渡しが、12月31日15:30~となります

3段重(4人分入り)18,900円
3段重(2人分入り) 9,450円

オードブル(4人分) 8,000円


お重は12月28日までに、お店にご持参下さいませ

お申し込みはお名前
連絡先三段重(4人)三段重(2人)オードブルの希望を記入いただき
delica-t-m☆bz3.hi-ho.ne.jp(☆を@に変えて下い)まで
締め切りは12月25日となります

osechi12gatu.jpg osechi12gatu2.jpg osechi12gatu1.jpg



食堂おがわ貸し切り企画ご報告

この日は市場がお休みという事で、食材が私達だけ分で終了らしく
後の一般のお客様を気にせず、めいっぱい楽しいで参りました~

ogawa12.jpg
ogawa11.jpg

まずは、先付けのからすみとふぐの飯蒸し
もち米の甘みと、からすみの塩気が相まって、一口目から美味しすぎ~

ogawa10.jpg

春菊と椎茸のゆず浸し
シンプルなお料理ですが、茹でた春菊は、しっかりだしに漬けて
椎茸は一緒に漬けると味が出過ぎるので、食べる少し前に和えてありました

ogawa9.jpg

贅沢にふぐの白子を叩き、身と皮をポン酢と七味で和える
これまた、お酒に合う一品でした~

ogawa7.jpg
ogawa5_20121126191901.jpg

あゆ?って思えるほど大きな、もろこでした
時間を掛けて焼かれたもろこは、ほくほくでしっとりしてて、塩加減も抜群!
良い食材が手に入るのは、しんちゃんの信用やこのお店で使って欲しいって信頼関係が出来てるんやろうなぁ~と
感じながら、いただきました♪

ogawa4_20121126191904.jpg

目の前で仕上がった、鯖寿司!
実は私、背の青い生は苦手で・・・
でもせっかくやし、1個だけでもと食べたら
全く臭みもなく、おいしい~

ogawa3_20121126191908.jpg

えび芋のカニあんかけは、下味をつけ揚げたえび芋に
カニあんかけとっても合って、えび芋の自然な甘みが引き立っていました

ogawa8.jpg

スッポンと焼き餅の椀物は、丁寧に下処理されたスッポンは全く臭みもなく
つるんつるんプルンプルンで、口の中でほろほろと無くなっていきました~
スッポンのお出しがしゅうんだ焼き餅に焼いた白ネギが、美味しすぎです

ogawa1.jpg

〆は牡蠣ご飯
牡蠣で取っただしでご飯を炊いて、後から細かく刻んだ牡蠣を炊ける直前に入れる!
口に入った瞬間、磯の良い香りと、牡蠣のうま味が広がりました~

ogawa_20121126193938.jpg

最後はほうじ茶アイス
ミルクティーのようで和の味
茶葉が細かく入ってて、チョコチップのようでした

全て美味しく
又腕が上がってました~すご~い

来年1月まで予約はいっぱいだそうです

まあるいじかん♪ありがとうございました~

薪ストーブの香りと、笑い声いっぱいの
楽しい時間となりました~

calmなおちゃんが詳細アップしてくれてます

私・・・

楽しすぎて
写真を取り忘れました~(笑)

ここ風結いは
循環型暖房で
土間も暖かいんです!

ボイラーが灯油ではなく、薪を燃やして
床にパイプが入ってるらしく、お湯になって循環してるそうです。

薪ストーブと共に優しい温かさでした。

天気は高島らしい雨でしたが
それがまた、とても心地よく

幸せな時間を
この日のご縁が繋がったメンバーと共に
過ごせたことに、「ありがとう」の気持ちです~。

前回TOSCAさんでお会いした大阪の皆さまが
偶然にも、また高島にお越しで
なおちゃんのブログを見て来て下さいました~。

故意に何かをしようとしなくても
自分が幸せを感じていたら
自然と繋がるんだなぁ~と
感じました。

みなさま
ありがとうございました~。
プロフィール

美食倶楽部

Author:美食倶楽部
FC2ブログへようこそ!

『こころとカラダにやさしい』を大切に 毎日お料理作っています。

おもてなし料理&お総菜&ケータリング&料理講師…を仕事にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
